【その他】目指すだけならタダやろがい!!

 今の職場で上のポジション(センター長)を目指そうと思い至りました。キャリアアップを目指します。

以上まる。


いや、ほんとそれだけの事なんですけど。まだ何も初めてないんですけど。


すごい怖いから、逃げたくなるから、「ブログにも書いたしな」と思えるように、書いておきます。

退路を断つ!と書いたろうかなとも思ったけど僕は逃げるの得意だから、

「ブログに書いたけど別に良いだろ、目指すのやめたって。死ぬわけじゃないし。

いや、いつか死ぬし。いつか人はみんな死ぬし。いつか、みんな人は1人残らず死ぬし!」


というクセ強の極端な逃げ道を作れそうだなと思ったのでそこまで書かないでおきます。


ちなみにセンター長を目指そうと思ったのは自分の意志による事になります。会社から何か言われてとかではないです。その割には下記の心境はなんなの?と思う方もいるでしょうね。


今の心境を記録しておきます。

・怖い!センター長に相応しくない、おれは!やめとけ!

・嫌だ!失敗するのが嫌だ!失敗する可能性は高いだろ!

・分からない!センター長は自分が目指してるものなのかな!?

・カッコいい!自分が怖いと思っている事に立ち向かえるなら!


・・・うん、カッコイイな。怖くて震えるけれども、挑戦している方が面白いと思えます。


話は変わるようで変わらないのですが、先日、小学校時代の恩師が亡くなったという知らせを受けました。恩師は僕に「勉強は疲れたら休め、冒険と仲間作りは休むな」という言葉をくれました。僕はもらったその時からずっと、その言葉の意味を考えています。


僕にとって冒険とは何か?

センター長になった時の世界は、今はまだどういうものか分からないけど、もしかしたら新しい世界が広がっているのかもしれない。その新しい世界は自分にとって面白い世界かもしれない。

恩師が言ったからセンター長を目指す、という事ではないけれど、めちゃ怖いと思っている、けれどもしかしたら新しい世界が見えるかもしれないと思うセンター長という役職は自分にとって冒険に値するのではないだろうか。冒険と仲間づくりはずっと続けていきたいと思う。


なにより。


目指すだけならタダやろがい!!!


そんな精神。


そんなこんな。



コメント

このブログの人気の投稿

【その他】I want to be

坂爪さんとお会いした感想(2022年)

坂爪さんとお会いした時の感想(2018年編)