【その他】約1年の育児休暇が終わりそうな今を書く

 

いよいよ、2022年2月1日より仕事復帰です。

2021年の3月から始まった育児休暇期間が終わります。このブログは2021年の1月から書き始めたのでもう1年が経過しました。改めて、始めた当時の記事をいくつか読んで

「おれの文章、ウケルー!」「着眼点の良さ。。。!」とか思ってます。変態です。

おすすめ記事のリンクを貼るので、リンクを辿って、みなさんも過去記事を読んで、変態になりましょう!


【育児】第三子誕生とその立ち会いの記録


【その他】本当にあった怖くて〇〇な話(出産前夜)




さて、この復帰前の自分の状況を記録しておきます。


【ワクワクとドキドキ】

もうドキドキです。忙しいの、分かってるし。今改めて、それができるのか自分に?という気持ち。

復帰して働く配属先もわかり、その配属先への通勤方法を調べたり、生活リズムがどうなるか嫁さんと話したりしています。

1日がすぎるたびに、徐々に復帰日が近づいていくことが、ドキドキしています。復帰当日の挨拶の内容とか考えたりもしてます。なんて言おうかな、と思ってもう挨拶文を作り始めたり。。。

緊張するのはしょうがないことだと思うのですが、もうすでになんなら、働き始めたくらいの気持ちにはなってますね。緊張して疲れちゃってますね。


一方で、ワクワクした気持ちも明確に感じます。

仕事をすればお客さんやスタッフとのつながりができますが、そうした社会とのつながりは、そのこと自体に関心があるため楽しみの一つです。

育児休暇で培ったものはどういったものなのか、それを感じることがあったらいいなーとも思っています。今の自分が何を考えて、どういう行動をしていくのか、自分に興味があります

そうです、変態でもあり、エゴイストでもあるのです!ビバ!変態エゴイスト!!


大丈夫かなぁ。


まぁ、まとめますと。

最初から飛ばして行ったら混乱したり、つかれてしまって、効率的じゃなかったりするじゃん?

そんなん知らん、ってつもりで、何より自分の感情を大事にして今後も日々を過ごして行けたらいいなーと思っている次第です。


そんなこんな。




めざせ、サイコパス!

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】I want to be

坂爪さんとお会いした感想(2022年)

坂爪さんとお会いした時の感想(2018年編)