【その他】強い決意

 嫁さんに頭頂部の写真を撮ってもらったときのことです。

頭頂部に楓の葉っぱがありました。そうです、楓の葉っぱ型にハゲているのです。



「ハゲてるやないかい」と思いました。見た時に「ハゲてるやないかい」と思いました。

ふだん、鏡を見ているときはそこまでハゲてる感じがしないのもあり、結構ショックでした。


でも「え、ショックなんだけど!」とか言いません。

むしろ「あ、こんななんだ」って妙に冷静ぶります。あ、うんうん、へぇ。みたいな。


男の子ですから。

こっちは男の子ですから。


心で泣いて。頭はハゲて。


いや、まだハゲてませんやん!!



負けない。負けるわけがない。

私にはニューモがある。ニューモ年間払いしたから4本セットがある。私にはニューモ4本セットがある。ニューモのサプリもある。

なんなら薄毛治療だってやってやる。植毛だってやる。


必死やん・・・必死ですやん。



楓の花言葉は「美しい変化」だそうです。自分に負けないで美しく変化したい。

楓の花言葉は「調和」だそうです。髪の毛たちと頭皮の調和を図っていきます。

楓の花言葉は「大切な思い出」だそうです。いつも、いつまでも私の思い出は髪の毛とともにあります。

楓の花言葉は「遠慮」だそうです。私の頭から遠慮して去って行かないで。髪の毛たちよ、遠慮しないでおくれー。


遠慮しないでおくれー。


そんなこんな。

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】I want to be

坂爪さんとお会いした感想(2022年)

坂爪さんとお会いした時の感想(2018年編)